『無名』トークイベント付き先行上映会(ヒューマントラストシネマ渋谷)
5月2日(木)18:30
仮面ライダーガッチャード ガッチャンコFESTIVAL!!DAY1 (グランドプリンスホテル新高輪 大宴会場 飛天)
5月3日(金・祝)18:45 開場19:30 開演
平川結月1st写真集『ゆづき。』発売記念イベント(HMV&BOOKS SHIBUYA 5F店内イベントスペース)
5月4日(土)13:00
仮面ライダーガッチャード ガッチャンコFESTIVAL!!DAY2 (グランドプリンスホテル新高輪 大宴会場 飛天)
5月4日(土・祝)18:45 開場19:30 開演
第2回横浜国際映画祭 映画『辰巳』舞台挨拶(かながわ県民共済シネマホール)
5月5日(日・祝)11:30 開演
『不死身ラヴァーズ』公開記念舞台挨拶(テアトル新宿)
5月11日(土)10:00
『不死身ラヴァーズ』公開記念舞台挨拶(テアトル新宿)
5月11日(土)13:00
<高橋美佳子お誕生日会♡孜孜不倦(ししふけん)2024>(東京・ダーツ&パーティーREGALO新宿東口店)
5月25日(土)17:00〜19:00
イマジライズプロジェクトVol.2『ココから連れ出して〜地獄のHELL変〜』(アトリエ第Q藝術1Fホール)
6月14日(金)19:30


※敬称が入ってたり入ってなかったりするのはイベント名がそうなってるから

「リバー、流れないでよ」大ヒット御礼舞台挨拶

実はヒッチハイクの舞台挨拶付き上映を観に行く予定だったんだが
予約ミスで9日のトリウッドの上映のチケットを取り損ねてて
じゃあ12日を取るかと
一般向け写真撮影タイムを毎回やってるっぽぃので
中央付近の前の方を取ったのだが…

映画の方は
前回は周囲の笑い声がうるさ過ぎて色々聞こえなかったのでリベンジ
他の映画で笑い声が聞こえる面白映画を何度か観てるんだが
この映画のは耐えれないくらい酷い。
それほど面白いのかそれとも…
広いからというか近くに大声で笑う人居なかったのでちゃんと観れた。
ついで位置的にも観やすかった。
悪くは無いんだけど連続の2分間が観ててしんどい
ループしても前の記憶残るらしいんだが
死んだ人等は耐えれないような気がしなくもない
あと2分間って意外と色々出来るんだなとか
説明する為に三階が良いといいながら観てみたら
別にここじゃなくて良くねって思った
その後結局玄関辺りで説明
だよね
若干静かな劇場ならもう一回観てみたいような気もするが
もう良いかなって思ったりも

舞台挨拶は大人数なのでわりと短め
まぁ話は面白かったけども
そいや前回行った時に
ヨーロッパ企画知らないって反応した時に
じゃあ何故来たの?
みたいな事言われてイラっときた。
別に作った人等目当てとは限らんだろうと
それこそそちら側の宣伝の賜物じゃないん?
司会の人が初めにマスコミ向け撮影の後に撮影タイムあるって言ってたんだが
舞台挨拶終了後に登壇者が一旦はける。

中央の通路に皆並びステージ上からマスコミが撮り始める。
いやまぁ絵的にそれは良いよマスコミの位置から撮れるならな

お客様どうぞと
お前らどんな事になってるかわからんの?
通常ステージ側に向かって下がって行ってるので前の人が邪魔にならず
見えるけど下から上にだぞ
当然座席が邪魔だし後ろの(前の席)人の邪魔になってないか気になるし
真横の人とかどうすんだよほとんどの人見えないよな

通路より後ろの人等は背中しか見えないし
撮影の際は振り返ってたみたいだけど
スクリーンが見えるように座席あるんだがら
スクリーン下のステージも多分全員見やすいんだろうし
もう一度ステージに降りてきて欲しかった
ぶっちゃけマスコミ撮影前にはけずに中央に集まって貰って
撮らせて欲しかったよ

メインは映画と舞台挨拶で写真撮影は約束されたモノじゃないから
文句を言うのは筋違うだとは思うのでTwitterには書かなかったけど
バカじゃないの?
と思った。
前方中央席を取った意味
とか登壇者とかと一緒に映るかなとか期待したとか
バカは私か

あと(未だあるのか
退場開始後に多分だけど後ろで登壇者が退場とか
外の通路に居たとかで
混雑してて出づらかった。
嫌な気分満載で帰ったよ